知らず知らずに美容無視のメソッド

気付いたら自己流になっちゃってたりします

子どもと一緒に日々勉強。

母になって3ヶ月、子でもと一緒に色んなことを学んでいます。自分自身は本を全く読まず、国語が最も苦手です。毎日子でもに絵本を読み聞かせながら、わたしも一緒に文章力を磨いています。英語が話せたらいいな〜と思い、退屈な時間があれば娘と英語の教育テレビを見ます。子ども向けとはいえとっても勉強になり、娘よりわたしの方が真剣に見ています。娘にこんな女性になってほしい!と願うことはまずわたし自身がそうでなければいけないと思い、言葉使いや立居振舞を見直し気をつけています。娘が産まれて、今まで興味がなかったことや気にしていなかったことに挑戦するようになりました。娘を育てることで、わたし自身も成長できることがとっても楽しいです。