知らず知らずに美容無視のメソッド

気付いたら自己流になっちゃってたりします

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外一人旅

2012年の夏に人生初めての海外へ一人旅に行った。行き先は日本と兄弟国である(あまり知られていない?)パラオ共和国へ。国旗は日の丸を真似ており、白の部分が水色、赤丸が黄色の国旗であるパラオ共和国は日本と繋がりが深く、第二次世界大戦時には日本の…

餃子を皮から作った感想

わたしは海外に住んでいます。なので日本の食材は入りにくくあってもとにかく高いので買うのに戸惑う事が多々あります。ある日餃子がとても食べたくなり買ってしまおうかと迷いましたが日本に住んでいた時は良く作っていた事を思い出しました。手作り餃子は…

学生のバイトは職場によって社会経験が変わる

学生時代にアルバイトをしたことがあると思いますが、今のアルバイトさんは店舗によって対応がかなり違いがあると感じました。ファミリーレストランやガソリンスタンドなど大学生だからと言っても甘くはありません。他の社員と同じような業務内容でお客さん…

給食に牛乳は合う?合わない?

最近、小学校の給食から牛乳を外すかどうか?という事で、各地で議論が起きているようですね。「牛乳がごはんに合わないから」、というのが理由だそうですが。まあ、確かに違和感はありますよね。でも正直言って私、給食の牛乳とごはんの組合わせ、結構好き…