知らず知らずに美容無視のメソッド

気付いたら自己流になっちゃってたりします

給食に牛乳は合う?合わない?

最近、小学校の給食から牛乳を外すかどうか?という事で、各地で議論が起きているようですね。「牛乳がごはんに合わないから」、というのが理由だそうですが。まあ、確かに違和感はありますよね。でも正直言って私、給食の牛乳とごはんの組合わせ、結構好きでした。笑すすんで一緒に食べようとは思いませんが、給食として食べると、結構おいしく感じられたように思います。(牛乳自体が大好きだった事もあるのですが。)それで、給食から牛乳を除外してしまうとカルシウムが不足する、という事で、対策が練られているそうですね。確かに、カルシウム不足は子供にとっては大きな問題。個人的には、小学校で牛乳を飲む習慣は継続して欲しいと思うのですが・・・昔とは違い、牛乳アレルギーの子もいるでしょうから、なかなか難しい問題ですね。