知らず知らずに美容無視のメソッド

気付いたら自己流になっちゃってたりします

最近はまってるゲームについて

私は最近はまっているゲームがあります。ゲームタイトルは龍が如くです。私は龍が如くシリーズ全てプレイしているのですが、このゲームシリーズが気に入っている理由は格闘操作がすごく簡単なのと、戦闘シーンも迫力があり、本編を進める以外にサブストーリ…

結婚式をした感想

先日、親戚中心の小さい結婚式をしてきました。旦那は再婚なので当初結婚式はしない方向でしたが、私は初婚なので小さくでも結婚式をしようという話になり半年前から準備をしてきました。準備と言ってもプランナーさんがほとんど手配してくれたので自分でや…

夕飯悩む

こんな晴れてて過ごしやすい日は何かしたいけど、何をしたらいいのか悩みます。洗濯物が大量だったから朝から二回回しました。布団を干したいのにシーツを干しちゃったから干せなくなっちゃいました。掃除機も今日は完璧です。でも、秋花粉なのかハウスダス…

花園フォレストでケーキバイキング

埼玉県の関越自動車道、花園インターを降りて少し走ったところにある、花園フォレスト。焼き菓子や洋菓子、パン屋さん、アイスクリーム、食べ放題レストランなどが入る、まさに食のパラダイス。仕事のストレスが溜まっていたので、気分転換に甘いものでも食…

人生楽しいです

今年の夏に人生で初めて彼氏ができ、先日人生で初めての彼氏との一ヶ月記念日を迎えました。もうそれだけで楽しいと思えるわたしは幸せかもしれません。これからもたくさんの?初めて?が待っていると思うと顔がにやけてきます。ずっと周りにも彼氏が欲しいと…

美しい音

私の周りには、ミュージシャンがとっても多いです。プロとして活躍している人から、普通に趣味として楽しんでいる人まで、沢山居ます。その中でも、私が特に仲良くしてもらっているのが、ある美人ピアニストさん。彼女の書く曲は、私の心の琴線にとても触れ…

我が家のベランダで寝る野良猫

我が家に捨て猫の野良猫が今、ベランダにいます。このマンション動物禁止なので飼えませんが子猫の時に、ダンボール箱に入れて捨てられてた頃から知っている猫で近くの人は皆、可愛がっている様子です。我が家は1階なので勝手にベランダに入って来て寝てる…

何で何で攻撃

最近四歳になったばかりの娘の何で何で攻撃が止まりません。口を開けば「何で」。悩んで色んな人に相談してみるけど、所詮は他人事。「何で何でっていっぱい聞いてくる子は、頭良くなるらしいよ。」一番返ってくる答え。それを聞いた当初は娘から「何で」っ…

知り合うきっかけが多い芸能人

一般的な人はバツイチになったからと言ってすぐに人と知り合う機会がないと思います。もしも知り合ったとしても再婚までに行くのは、むつかしいと思います。一般人はバツイチになったらどうして別れたのだろう何故バツイチなのだろうと偏見の方が先に来るか…

今日も0円生活

さて今日もお金を遣わない0円生活する予定です。始めた頃は自動販売機でジュースを買いたい衝動に、すぐになってしまいましたが今は全然ジュースを買いたくなる衝動がなくなりました。あまり暑くも無くなったせいもあるかもしれませんが、全然我慢しているわ…

子どもと一緒に日々勉強。

母になって3ヶ月、子でもと一緒に色んなことを学んでいます。自分自身は本を全く読まず、国語が最も苦手です。毎日子でもに絵本を読み聞かせながら、わたしも一緒に文章力を磨いています。英語が話せたらいいな〜と思い、退屈な時間があれば娘と英語の教育テ…

サンリオ大好き

サンリオキャラクター大賞が発表されてなんと今年はマイメロが1位!キティちゃん、3連覇は逃しましたが相変わらず根強い人気ですね。わたしは今年たまたまマイメロに投票したけど、小さいころからサンリオ大好きでいろんなキャラのグッズを使っていました。…

ヒップホップ

最近、ダイエット用のダンスをYouTubeて見ながら踊るのが楽しい私です。今回は、10分間のダンスを発見しました。ヒップホップ系なのかな?と思うんですが、それほどハードじゃなくてやりやすかったです。さすがに10分動くと汗だく…辛くはなかったので続ける…

海外一人旅

2012年の夏に人生初めての海外へ一人旅に行った。行き先は日本と兄弟国である(あまり知られていない?)パラオ共和国へ。国旗は日の丸を真似ており、白の部分が水色、赤丸が黄色の国旗であるパラオ共和国は日本と繋がりが深く、第二次世界大戦時には日本の…

餃子を皮から作った感想

わたしは海外に住んでいます。なので日本の食材は入りにくくあってもとにかく高いので買うのに戸惑う事が多々あります。ある日餃子がとても食べたくなり買ってしまおうかと迷いましたが日本に住んでいた時は良く作っていた事を思い出しました。手作り餃子は…

学生のバイトは職場によって社会経験が変わる

学生時代にアルバイトをしたことがあると思いますが、今のアルバイトさんは店舗によって対応がかなり違いがあると感じました。ファミリーレストランやガソリンスタンドなど大学生だからと言っても甘くはありません。他の社員と同じような業務内容でお客さん…

給食に牛乳は合う?合わない?

最近、小学校の給食から牛乳を外すかどうか?という事で、各地で議論が起きているようですね。「牛乳がごはんに合わないから」、というのが理由だそうですが。まあ、確かに違和感はありますよね。でも正直言って私、給食の牛乳とごはんの組合わせ、結構好き…

洗濯槽クリーナー♪

ジメジメとした日が続き、洗濯物がやむを得ず部屋の中に干すことも多くなってきました。少し前から洗濯機から洗濯物を取り出すときに何となく嫌な臭いがしている気がして、洗濯槽クリーナーを購入してきました。水はもったいないがいたしかたない…高水位まで…

給料日

今日は旦那の給料日です。旦那は日当の仕事をしているため、今月はゴールデンウイークがあって、病院などもあったため休みが多くありました。そのためきっと少ないだろうな…と不安に思っています。今までは2人の収入がありましたが今は旦那だけの収入で生活…

つわりと便秘で辛い妊娠中

私は今、初めての妊娠中です。 今週で9週目になるのですが、一昨日ぐらいから本格的なつわりの症状が出てきました。 それまでは食事の量が少し少なくなった程度で3食食べれていたのですが、最近は朝食以外は正直お腹が空いてません。 あわせてお通じの状態…

田植え

5月25日に毎年恒例の田植えがある。晴れて暑くなければ最高なんだが、毎年日焼けで悩まされる。自由参加。毎年息子は楽しみにしているが、お昼ご飯のバーベキュー準備をする母親が忙しい。子供は田植えベテラン。毎年手植えで植えているがお父さん方の協…

久しぶりのデート

久々にデートしてきました。お昼に行ってとりあえずマクド食べよう思ったらめっちゃ子供ずれがいました!!?(´□`) まあGWなのでしょうがないか。その後は、カフェ行ってまったりー(^O^)そんでから本買ってからニトリへ行ってきました。家具見るの楽しい〜w早く…

念願の冷蔵庫

この間、念願だった新しい冷蔵庫を買いました。以前の冷蔵庫は製氷機能が壊れた上に、主人と二人の時に購入したものだったので、家族が四人になった今では小さくて困っていました。ということで今回はかなり大きめのものを買いました。ただ大きすぎて家のド…

ファイル

私が良く使うファイルが今日何故だか、リビングから寝室に移動してました。笑旦那に聞いたら知らないというので、念の為子供たちに聞いても知らないそうなので、どうでもいいや!と思い考えなないようにしてたのですがやっぱり、気になります!笑結局、誰が…