知らず知らずに美容無視のメソッド

気付いたら自己流になっちゃってたりします

つわりと便秘で辛い妊娠中

私は今、初めての妊娠中です。

今週で9週目になるのですが、一昨日ぐらいから本格的なつわりの症状が出てきました。

それまでは食事の量が少し少なくなった程度で3食食べれていたのですが、最近は朝食以外は正直お腹が空いてません。

あわせてお通じの状態が悪く、便秘になってしまったようです。

妊娠する前から妊娠経験がある友達に、人それぞれだけどつわりと便秘は大変だったと聞いていたのでそれなりに覚悟はしていたのですが、ここまで大変だとは体験して初めてわかりました。

それでも、つわりがあることはお腹の中の赤ちゃんが元気だということなので、辛い反面安心している面もあります。

つわりと便秘に負けずママも頑張るから、赤ちゃんも頑張ってね!と日々願っています。